Welcome to

Star In Job

高校生や大学生などの学生向けオススメバイト!

  • Post By:
  • Date:

高校生や大学生ごとにオススメのバイトがある!

友人と一緒に遊びに出かける時や、何か買い物をするときにはお金が必要ですが、社会人として働いていない状態の学生の場合は、そのお金が無くて困ってくるということも良くあります。カラオケや合コン、休日になれば彼女とデートと言った具合に、お金がかかるシーンは多いからです。そして、そんな学生の方にオススメのバイトがあります。それぞれ高校生や大学生ごとに良いバイトがありますので、これからバイト探しをする方は参考にしてみて下さいね。

高校生の場合は次のようなバイトがオススメ!

まず最初に高校生の場合に付いてですが、高校生の定番中の定番のバイトが年末の郵便局のバイトです。通常の飲食店のバイトは禁止していても、そのバイトだけは高校が許可しているという事もあります。高校生なら社会経験を身に付けることも兼ねて、一度くらいはそんな年末の郵便局のバイトをやってみましょう。簡単な作業で誰にでも出来ますよ。また、その他に高校生にオススメなのが、飲食店の調理場の仕事です。人に見られたり、バイトをしているのを知られたくない場合でも調理場の仕事なら安心できます。また、調理等も学べて一石二鳥です。

大学生のド定番!家庭教師!

次に大学生の方にオススメのバイトとしては、定番中の定番である家庭教師のバイトです。小中高生を教えることの出来る大学生を募集している所も多く、有名大学に通っている学生の方は、数時間の授業で一万円以上もの高額報酬を受け取れるのがその魅力です。時間も1~2時間と非常に少ない時間からでも仕事が出来るなど融通が聞きますので、忙しい大学生さんにはピッタリの仕事となっています。特にしたいバイトがまだ決まっていない方は、そんな家庭教師のバイトを探して見ると良いですよ。その他には、将来的に就職したい業界などを狙ってバイトするのもオススメです。学生時代にそこで働いて経験を身に付ければ、就職活動の時に顔が聞くこともあれば、そのまま正社員として働ける場合もあります。

コミュニケーションスキルが求められる販売の求人は、販売員として働いたことがある経験者の採用率が高い職種です。